マイカーローンの選び方が大事です

新しい車を購入しようとなると、やはり車は高額の買い物ですから、大抵の人はマイカーローンを利用されるのではないでしょうか。ですから、マイカーローン選びは大切で、ローン選びをおろそかにしてますと、大きな損失を被ることにもなってしまいますので、注意が肝要です。

 

自動車ディーラーに勧められるまま、マイカーローンを組んでしまうと、簡単に数十万単位で損をしてしまうことにもなりかねません。ですから、マイカーローン選びは慎重になって、検討すべきなのです。

 

・マイカーローンの支払利息
マイカーローンは言うまでもなく、借金であり利息を付けて返さなければなりません。公開されている金融機関のローの種類によって、見て見ましても金利の差は大きな違いがあります。低利では1%台(エコカー割引あり)から、販売店の7%台まで、大変な差があります。これだけ違いますと、二百万円余りのマイカーローンを5年程度で組みますと、数十万円の差がはっきりと出てしまいます。

 

これは、一例ですが、どの金融機関とマイカーローンを組むかによって、利息に大きな差が生まれてくることは、間違いがありません。ですので、賢いマイカーローン選びのコツは、先ず情報収集から始めるべきです。マイカーローンの利息収入は、販売店にとっては大切な収益源であり、営業スタッフは自社で扱うローンをプッシュしてきますが、これに流されてはなりません。
静岡銀行と比較するマイカーローン